· 

令和3年12月:クリスマスフルーツカッティング教室を開催しました

12月5日(日)14:00-16:00

千葉市花見川区花園公民館


千葉市野菜ソムリエ地域活性ボランティアのイベントを12月5日(日)に開催いたしました。

 

今年度も千葉市花見川区の花園公民館の皆様にもご協力頂き、新型コロナウィルス対策も万全とした上での実施となりました。

 

今回は瑞穂1丁目・2丁目・3丁目、朝日ヶ丘の皆さんがご参加くださいました。

講師は、野菜ソムリエでベジフルカッティングプロフェッショナルの

 

武ふみ子先生です。

 

自宅でも簡単に実践できるフルーツカッティングを紹介してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の野菜・果物のテーマは

 

「キウイフルーツ」

 

市川市ヤマニ農園さんの

「アボット」「香緑」「ヘイワード」を紹介しました。

 

千葉県でもキウイフルーツが栽培されているんですよ。

 

武先生より、栄養価の高い皮も一緒に食べる方法も教えて頂き、驚きでした。

 

最後は記念に全員集合して写真撮影をしました。

 

出来上がったフルーツをお持ち帰りいただき、ご自宅で再現頂くことにしました。

 

食卓も豪華になったはずです。

 

2時間で完成させた作品を前に、みなさん笑顔になってくださいました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

残念ながら、今回フルーツカッティングに定員オーバーでご参加出来なかった方もいらっしゃいました。

 

来年度の令和4年度も、様子をみながら開催をしていきます。

 

野菜ソムリエの特技を活かして、千葉県の野菜果物をご紹介していきますのでご家族・お友達をお誘いの上、是非ご参加ください。